くりっくねっと☆は寝屋川市社会福祉協議会HP作成ボランティアグループです

くりっくねっと☆メンバー募集

くりっくねっと☆平成28(2016)年度定例会予定

4月 18日(月)13:30~
5月 16日(月)13:30~
6月 20日(月)13:30~
7月 4日(月)13:30~ 7月 25日(月)13:30~ 2回あります。
8月      (夏休み)
9月 26日(月)13:30~
10月 17日(月)13:30~
11月 21日(月)13:30~
12月 19日(月)13:30~
1月 16日(月)13:30~
2月 20日(月)13:30~
3月 27日(月)13:30~
※予告なく変更になる場合が、あります。ご見学・ご入会の方は、あらかじめご連絡お願いします。

くりっくねっと☆とは

2002年8月に初期メンバーが集まり、すでに立ち上げられていた、ホームページを社協の担当者とともに、ボランティアで作成に携わろうというメンバー5人で始まったグループです。2003年10月に、ボランティアグループとして登録しました。 2004年度より、ボランティア通信の編集もしています。          

 ネーミングの由来

活動内容

メンバー紹介

くりっくねっと☆メンバーくりっくねっと☆メンバー くりっくねっと☆メンバーくりっくねっと☆メンバー くりっくねっと☆メンバーくりっくねっと☆メンバー くりっくねっと☆メンバーくりっくねっと☆メンバー

gee
2012年9月より。これから勉強します。
tatuya
今回、はじめて得意分野でのボランティア参加となります。
趣味はパズルと風景画(水彩)です。
あと子供が好きで子供と一緒に色々な遊びをしますが、
その中でも一番得意で好きなのが
↓のユニット折り紙(光らす事も♪)です。
hiro
HP
ぶこ
何も分からないですが、少しくらい何かのお手伝いができるかなと思って参加してみました♪o(●^▼^●)o
buko1の日記
http://d.hatena.ne.jp/buko1/
maman
現在看護学生をしています。(日清のカップヌードルと同じ年齢です…笑)学生の間は学校があるので平日の例会参加ができませんが、違った形で参加していけたらと思っています。医療と福祉の目をもって、寝屋川を盛り上げていくお手伝いが出来れば嬉しいです♪パソコン暦は20年かな…無駄に長いだけなんですけどね(汗)
http://d.hatena.ne.jp/maman46/
ミッチー
 パソコン暦は8年です。が・・・・・
 ホームページ関係は、初めてですので、ここで勉強したく思っています。きょうのできごとブログ
http://09630783.at.webry.info/
ゴッチ
ホームページについてあまり知らなかったので少しでも分かるようになればと思って参加するようになりました。あまり出来ませんが楽しんで参加させてもらっています。趣味は押し花作りです。
http://d.hatena.ne.jp/kazzy-g/
Fちゃん
パソコン大好きドライブ大好き・・・美術館めぐりが趣味のぼくです。 
Sachi
手先と口先を武器にボランティア活動にいそしむ(?)毎日。
あー1日36時間ほしいよ・・・・!!
http://www9.plala.or.jp/sachis/
KEME(ケメ)
機械が苦手の超アナログ人間の私です。たまたま、パソコンを習いに行って、文字が打てたり、したいことが形になった喜びが忘れられずに現在進行形で勉強を続けています。知りたい・わからない・できたなど、パソコンに関する想いをいろいろな人と共有したくて入っています。パソコンが仕事にもなっています。くりっくねっと☆では、特にわいわいとやりたいです。
http://milkysand.com/
ZZZさん
寝屋川に引っ越して東京で単身赴任。東京でも、ITボランティアをして、ようやく戻ってきました。今後もいろんな方とのつながりを作っていきたいと思っています。ちなみにパソコンオタクのなれの果てです。近況;心身の衰えを感じヨガを始めました。
ノン
平成16年1月からメンバー参加させていただきました。ボランティア活動ははじめての体験なんですが、自分の持ってる技術(特技)で、福祉活動に参加できるので大変楽しくさせてもらってます。自分たちの街、寝屋川市のできるだけ多くの人達と出会うことが今の目標です。どこかで見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
いつまでも若大将
中高年の山登りになってしまいました。30年以上断続的に続いている趣味です。六甲山縦走54キロ制覇3回、冬山大好きだったのですが・・・5年ほど前に穂高で10メートルぐらい滑落しました。死んだと思いました。それ以来雪山が怖くて立ち直れません。比良山くらいからボチボチなじんていきたいと思ってます。パソコン大好き、挑戦大好き、だから今の仕事はパソコンイスト。性格はやさしく、飽きっぽいが欠点。血液型はA型。人から悪人顔のおじさんと呼ばれています。☆今地元で関わってるボランティア団体で「いこいの家なりた」のホームページを作成していますHP:
http://ikoinoienarita.web.fc2.com/
VISUAL BIKER
 ホームページ作成に興味があり、くりっくねっとに参加させてもらいました。この中では一番若いペーペーですが、よろしくお願いします。
れいな
お気楽主婦。モットーはエンジョイライフです。好きな言葉は「質実剛健」です。
パンデバンナ
自分に出来そうなボランティアから始めようと、参加させていただきました。人生とにかく、明るく&楽しくをモットーにしております。超B型の私です!  
ポピーさん
卓球と野菜つくりと少しばかりのボランティアで余生を過ごしています。
http://d.hatena.ne.jp/table-popy/
メダカさん
年甲斐もなく、好奇心だけは人一倍旺盛です。しかし何事も中途半端です。
http://d.hatena.ne.jp/medaka333/
JUNちゃん
見習い中のボランティアです、頑張ります・・・
http://d.hatena.ne.jp/junpechan/

メンバー募集

こんな方を募集しています

入会に関してのよくある質問

入会書申し込み用紙ダウンロード 

活動内容

2016年
社協のホームページのレスポンシブ化計画中
2015年
にこにこボランティアまつりのパネル参加。ホームページの更新
2014年
ボランティアセンターサイトプチリニューアル
2013年
にこにこボランティアまつりのパネル参加。ホームページの更新


2012年
くりっくねっと☆googleサイトお試し作成
https://sites.google.com/site/clicknetneya/
くりっくねっと☆表彰される(4月)
2011年
メインのHPボランティアセンターサイトプチリニューアル
http://neyagawa-shakyo.or.jp/
2010年
包括サイト作成・社協サイトリニューアル


2010年
にこにこボランティアまつりの1日イベントをしました。「ラベル屋さん」で、名刺作成!

2009年

平成21年8月15日号「虹」にメンバー募集の記事が載りました。
詳しくは、こちら(jpg)
にこにこボランティアまつりの半日イベントをしました。「ラベル屋さん」で、名刺作成!
2008年
にこにこボランティアまつり
全社協より取材
くりっくねっと☆取材される!
全国社会福祉協議会(全社協)でボランティア・市民活動支援実践研究会という「研究会」があり、そのメンバーである。全社協の職員と立川市社協の職員の2名の方が寝屋川のボランティアセンターまで取材にきていただきました。
ひとりでつくるんじゃないからおもしろい♪アクセシビリティーとは?セキュリティーとは?イメージマップ??(2008/2/18)
今日の取材者のかたのHPメモ
全国社会福祉協議会(全社協)
http://www.shakyo.or.jp/
市民活動センターたちかわ 
http://act.annex-tachikawa.com/
2007年
 にこにこボランティアまつり


2006年
ビルダー講習会開催



2005年
『ボランティア大阪』にくりっくねっと☆が紹介されました。(発行:2006年2月) 『ボランティア大阪』vol43表紙ですブログ紹介『ボランティア大阪』vol43紹介ページです ★『ボランティア大阪』vol43(2006winter)特集「多彩な分野に広がるボランティア活動」の中でくりっくねっと☆のことを取材していただき、掲載されました。発行大阪社会福祉協議会大阪府ボランティア・市民活動センターhttp://osakafusyakyo.or.jp/vcenter/vcenter.html
2002年
 8月 くりっくねっと設立

お問い合わせ

ボランティアグループ名
寝屋川社会福祉協議会ホームページ作成ボランティアグループ
くりっくねっと☆(くりっくねっと ほし)
定例会日時・場所
毎月第3月曜日(祝日の場合は、基本順延します) 午後1時半より
〒572-8533 大阪府寝屋川市池田西町28-22  市立総合センター1階     
社会福祉法人 寝屋川市社会福祉協議会 ボランティアセンター内
見学・体験歓迎
問合せ方法
電話(寝屋川市社会福祉協議会) :072-838-0400(月-金 9時~17時30分)
ファックス(寝屋川市社会福祉協議会) : 072-838-0166(24時間)
フォーム:こちらよりお問合せ下さい。

関連リンク

学習メモなど

メンバー練習サイトです。
keme sachi toku gocchi tatuya
buko hiro a_fuji maman teru
        gee
レッスン・ミニ講習
2012レッスン 2011レッスン 2008レッスン グーグルサイト1 グーグルサイト2
ページのトップへ戻る